« まだまだ咲きます | トップページ | 名古屋の夏は、暑いの? 8月、みんなで気温を測ろまい!   名古屋気温測定(ヒートアイランド)調査に参加しませんか? »

2005/06/26

飽きのこない甘みはまさにビワならでは・・・

今年はタケノコは不作でしたが、ビワは例年になくたくさん実をつけたように感じます。
散歩をしていると所々に雑木に混じって実生のビワが生えています。今年はそれらが、枝いっぱいに実をつけました。
時期的にはもう終わりで、木の下には落ちた実がいっぱい転がっています。どれも小振りですが、さっぱりした飽きのこない甘みはまさにビワならではのものです。
IMGP1310sizech

 
 
 
 
 

もうすぐハスの花が咲きます。請う御期待!
IMGP1308sizech

|

« まだまだ咲きます | トップページ | 名古屋の夏は、暑いの? 8月、みんなで気温を測ろまい!   名古屋気温測定(ヒートアイランド)調査に参加しませんか? »

コメント

 おはようご゛さ゛います。

 ビワの時期ですね。

 うちに中くらいまで育って、結構実もなった樹があったんですが、どうしてか、数年前に突然かれてしまいました。
 今年は、格安の大株の苗をみつけて、5月に買いました。議会が終わって、やっと、昨日、定植したところです。

 そういえば、ハスの咲く頃ですね。
 うちは漬物桶(プラスチック)に入れてあります。

投稿: てらまち | 2005/06/29 04:24

うちは、わざわざホームセンターでカメを買って来て植えました。
白いハスと赤いハスがあって、昨年元気がなかったので、田んぼの土に適当に牛糞やら菜種カスやらを入れてやりました。
赤い方はご覧の通りなのですが、白い方はなぜか腐ってヘドロになってしまいました。

投稿: かみや | 2005/06/30 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/4715189

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きのこない甘みはまさにビワならでは・・・:

« まだまだ咲きます | トップページ | 名古屋の夏は、暑いの? 8月、みんなで気温を測ろまい!   名古屋気温測定(ヒートアイランド)調査に参加しませんか? »