« 遊歩道の看板立て | トップページ | 3月定例議会最終日 »

2006/03/21

WBC決勝でイチローが大活躍

WBCの決勝で日本はキューバに勝った。

昨日は小学校の卒業式だった。
たまたま、PTA会長が祝辞の中で、豊成小学校の6年生だった鈴木一朗少年の作文を引用していた。

「自分はプロ野球選手になりたい。」
「入りたいチームはドラゴンズかライオンズ。」
「契約金は一億円以上が目標。」
「3歳から着実にトレーニングを積んできて、
ライバル選手たちより一歩先んじている。」
「このまま行けば夢がかなう自信がある。」

そんな内容だったと思う。
かなり具体的だ。明確な目標と冷静な分析がある。

でも、さすがに、大リーガーになるとか世界一になるという内容までは含まれていなかった。
そこまでいったら、預言者か!!

|

« 遊歩道の看板立て | トップページ | 3月定例議会最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/9205754

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝でイチローが大活躍:

« 遊歩道の看板立て | トップページ | 3月定例議会最終日 »