« 春を告げる花々がそわそわし始めました。 | トップページ | しばらくぶりにホームページを更新 »

2007/02/04

第4回 東浦かるた大会

勤労福祉会館で東浦かるた大会が開かれました。町内7つの小学校から200人近くの子どもたちが参加しました。観戦の保護者やボランティアの方々で会場は満杯、来年はもっと広い場所を考えねばなりません。
4年前に有志で始めてから今年で4回目。学校の先生をはじめ、たくさんの方々に支えられ年々規模が大きくなってきました。今年は特に、保護者や中学生や地域の皆さんや商工会からのボランティアがたくさん集まって、大盛況でした。豚汁の振る舞いもありました。

かなりの混雑ぶりです   札を読み上げる前の緊張の一瞬  高学年は真剣です

Imgp5267sc Imgp5292sc Imgp5264sc

 

 

 

低学年も結構エキサイト                豚汁は美味しいと評判でした

Imgp5308sc Imgp5282sc

 

 

 

 

 

 

3位までは盾とメダルがもらえます

Imgp5310sc Imgp5313sc

 

 

 

 

 

 

使うカルタは「東浦かるた」。町内の地理や歴史にちなんだ絵と詩句を小学生から募集して作ったものです。
IMGP2148sizech1

|

« 春を告げる花々がそわそわし始めました。 | トップページ | しばらくぶりにホームページを更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/13793624

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 東浦かるた大会:

« 春を告げる花々がそわそわし始めました。 | トップページ | しばらくぶりにホームページを更新 »