« おしろい花が咲きました。 | トップページ | 自然環境学習の森ナイトツアー・・・蛍はいるか? »

2009/06/19

子山羊のせりを見に行きました。

岡崎にある愛知県畜産総合センターで開かれた子山羊品評会とせり販売を見に行きました。実は、またヤギを飼おうと娘と企んでいるのです。まだ家族の了解はとっていません。

メインは日本ザーネン種なのですが、いろんなヤギがいます。みんな今年生まれたヤギたちです。中には生後数日の授乳期の子ヤギもいてとてもかわいいです。P1050657sc P1050641sc P1050666sc P1050668sc

 

 

 

 

品評会の後でヤギの競り市が始まりました。ひっくり返してお乳を確認してから、1,000円刻みで掛け声がかかります。残念ながらお目当てのヤギさんは落札できませんでした。P1050717sc P1050719sc

|

« おしろい花が咲きました。 | トップページ | 自然環境学習の森ナイトツアー・・・蛍はいるか? »

コメント

山羊ですかっ!? 私は東京の郊外育ちですが、子どもの頃、よく通学路に大きな山羊が出没して、それが恐怖でした^^; 『となりのトトロ』にも山羊が出てきますが、昔はあちこちにいたものです。

いつからいなくなってしまったのかわかりませんが、これだけ雑草が多い国ですから、いてくれたほうが有難いですよね。

ただ、自分の家族が飼うと言ったら、私は絶対に反対すると思います^^; よそのお父さんが飼われることには全く異存ありません。頑張ってください^^

投稿: 絵本の虫 | 2009/06/20 23:54

おっと、突き放されましたね。
そういうお父さんも娘を当てにしていたりして・・・。

投稿: 神谷 | 2009/06/21 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/45391926

この記事へのトラックバック一覧です: 子山羊のせりを見に行きました。:

« おしろい花が咲きました。 | トップページ | 自然環境学習の森ナイトツアー・・・蛍はいるか? »