« 臨時議会がありました。 | トップページ | トンボの産卵のようすを捉えた動画をアップしました。 »

2009/08/11

今日は暑い!

今日は暑い。朝暗いうちから暑かった。海にでも行きたいところだが、台風の影響で荒れているに違いない。

そういえば、朝5時ころ地震で目が覚めた。いつも朝起きられない子どもたちもいっせいに飛び起きて避難体制に・・・。「結構やればできるもんだな」と思ったら、後で聞いたところによると長男は自分が起きたことを全く覚えていなかったそうな。

阪神大震災のときも早朝だった。目が覚めてこれは大地震だと直感した。すぐにテレビをつけたが、あのときは正確な情報が伝わるまでかなり時間がかかった。
今回はとうとう東海地震かと慌てた人も多かっただろうと思う。いつか必ず来ることは覚悟しておかねばならない。

|

« 臨時議会がありました。 | トップページ | トンボの産卵のようすを捉えた動画をアップしました。 »

コメント

わが家は早寝早起きの受験生以外、全員、布団の中でした。東海地震本番が早朝にやって来たら、間違いなく1人除いて全滅です。 私ですか?「なに、揺れてんのよ~早く鎮まりなさいよ~」状態で、一番、タチが悪かったようです^^;

投稿: 絵本の虫 | 2009/08/11 23:38

お布団の中にいたほうが安全ともいえます。おうちの耐震性が高ければ。

投稿: かみや | 2009/08/12 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/45898069

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い!:

« 臨時議会がありました。 | トップページ | トンボの産卵のようすを捉えた動画をアップしました。 »