11月14日(土)に厄松池の掃除をします。
ボランティアで、厄松池のゴミ拾いをしてみませんか?
11月14日に生路小学校の子どもたちや保護者や地域のみなさんの参加を募って厄松池の掃除をします。ここ数年、みなさんのおかげで厄松池が少しずつきれいになってきたと思います。
自分たちのちょっとした行動で、地域がきれいになっていくのを実感できればすばらしいと思います。みなさんの積極的な参加を期待します。
日時: 11月14日(土曜日) 9時30分から1時間半程度
場所: 厄松池(厄松公園に集合)
作業内容: 池の周囲のゴミ拾いをします。状況に応じて、池の中のゴミや池に生えているヨシを刈って岸から引き上げる作業が加わることもあります。
服装・持ち物: 汚れても良い服装、長靴、軍手(水の中に入るのは想定していませんが、泥で汚れることもあります。サンダル履きは危険です。)
雨天のとき: 本降りのときは中止します。
問い合わせ先: kamiya-a@mbk.nifty.com
« 岡崎ジャズストリート2009 | トップページ | 地域のことは地域で。あなたのアイディア・やる気がまちを元気にする!! 『地域コミュニティセミナー』に参加しませんか!・・・生路地区の日程が変更になりました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
「ため池・水辺」カテゴリの記事
- 第33回 東浦町於大まつり(2026.04.22)
- ニュージーランド一人旅・・・その8(旅の終りに)(2026.04.20)
- ニュージーランド一人旅・・・その4(ダム、発電所巡り)(2026.04.16)
- ニュージーランド一人旅・・・その3(Aoraki / Mount Cook National Park)(2026.04.15)
- ニュージーランド一人旅・・・その2(湖のブルー)(2026.04.14)
「小学校・子ども」カテゴリの記事
- 祝 武豊線140周年 おかえりなさい!キハ75系(2026.03.20)
- 第21回 東浦かるたを楽しむ会(2026.01.18)
- 紡績工場跡で「情熱フェス東浦2025」を開催(2025.10.25)
- 東浦駅前にぎわいづくりイベント「レペゼン東浦! がうらで 酔う寄るヨウ!」2日目(2025.10.18)
- 東浦駅前にぎわいづくりイベント「レペゼン東浦! がうらで 酔う寄るヨウ!」は、いよいよ今日・明日!(2025.10.17)
« 岡崎ジャズストリート2009 | トップページ | 地域のことは地域で。あなたのアイディア・やる気がまちを元気にする!! 『地域コミュニティセミナー』に参加しませんか!・・・生路地区の日程が変更になりました »


コメント