« 自然環境学習の森 物置の組み立て作業と水辺のトンボ池づくり | トップページ | ふらっと旧東海道 Vol.5 »

2010/05/01

めっちゃよかった。アラフォーおじさんたちのコンサート。

ここは栄のライブハウス。自分よりちょっと若い地元のおにいさん?たちが加わっている”ととじゃに”のライブを聴きに。

P1030109nscf P1030113nscf P1030104nscf P1030140nscf

名前の由来はTOTOJourney。その名のとおりTOTOとJourneyの懐かしい曲を交互に聞かせてくれる。家族や友人たちが結構来てる雰囲気だ。腕はどうしてなかなかのもので、おとうさんはめっちゃカッコよく輝shineいてる。アンコールは、バンド仲間の友情出演も加わって”Africa”で締めくくった。

P1030156nscf

今夜は缶ビール片手に、いい感じのライブをとっても気軽に楽しめた。
おじさんたちは忙しいなか時間をつくって練習してるんだろう。このくらい(一芸が)できるといいだろうなあとつくづく思う。

そういえば最近音楽を全然聴いていなかった。レコードはどこかにしまいこんだまま。TOTOのアルバムも確かあった。高校時代に自作した真空管アンプのオーディオもほこりをかぶったままだ。ちょっと引っ張り出してみようとふと思った。

|

« 自然環境学習の森 物置の組み立て作業と水辺のトンボ池づくり | トップページ | ふらっと旧東海道 Vol.5 »

コメント

TOTOは大好きでCD持ってます。ちょうどCDコンポを初めて入手した時に聞いたので、そのデジタルサウンドに酔いしれました。Africaは名曲ですね♪

こちらの小学校にはティーチャーズバンドがあるのですが、おやじバンドとかおばさんバンドがあってもいい、とかねがね思っています^o^

投稿: 絵本の虫 | 2010/05/08 00:42

ママさんバレーはあるけど、ママさんロックとかママさんジャズってあんまり聞きませんね。

最近いい年になってから、趣味とかこだわりの大切さを感じています。仕事以外で人に自信を持って語れること、表現できることなんて意外とありませんもんね。

投稿: 神谷 | 2010/05/09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/48244277

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃよかった。アラフォーおじさんたちのコンサート。:

« 自然環境学習の森 物置の組み立て作業と水辺のトンボ池づくり | トップページ | ふらっと旧東海道 Vol.5 »