« 一昨日、蓮の花が咲きました。 | トップページ | 夏休み恒例、流しそうめん »

2010/07/30

パブコメ情報・・・第5次東浦町総合計画(案)に対する意見を募集中

第5次東浦町総合計画(案)へのパブリックコメントを募集中です。http://www.town.higashiura.aichi.jp/04kikaku/publiccommt.htm

東浦町に住所を置く個人・法人・団体、通勤・通学している方、利害関係のある方は、総合計画の内容について意見を述べることができます。募集期間は8月27日(金)までです。

総合計画の内容は、都市計画、障害者福祉、子育て、食育、公共交通、産業振興、文化振興、行政改革、財政運営・・・など、今後10年間のまちづくりのすべてに関わっています。人それぞれ興味・関心のある分野があることと思います。意見があれば、住民から直接提案する良い機会です。もちろんすぐにそのまま実現するとは限りませんが、たくさんの人たちが粘り強く訴えていくことによって、世の中は変わっていきます。人を動かすのは人の熱意です。

例えば、私だったら、上水道の水源を安全でおいしい木曽川の水に戻すことを課題に挙げたいと思います。

第4節 第3項 上下水道  推進施策1 水の安定供給 p129http://www.town.higashiura.aichi.jp/04kikaku/documents/bumonbetukeikaku4.pdf

現状と課題

・水は人の生活に欠くことができないものであり、安全でおいしい水を安定的に供給することが求められます。 →飲料水には水質に優れる木曽川の水を求めていきます

 

総合計画とはhttp://www.town.higashiura.aichi.jp/04kikaku/sogoplan/index.html

第5次総合計画の策定手順http://www.town.higashiura.aichi.jp/04kikaku/sogoplan/5th_plan.htm

 ※パブリックコメントとは
  http://www.town.higashiura.aichi.jp/24comm/pub_com/index.html

|

« 一昨日、蓮の花が咲きました。 | トップページ | 夏休み恒例、流しそうめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/49010682

この記事へのトラックバック一覧です: パブコメ情報・・・第5次東浦町総合計画(案)に対する意見を募集中:

« 一昨日、蓮の花が咲きました。 | トップページ | 夏休み恒例、流しそうめん »