« 第6回全国自治体議会改革推進シンポジウムのパネルディスカッション・・・橋下大阪府知事と三谷三重県議会議長のバトルは聴きごたえあり | トップページ | 東浦から見た岡崎の花火 »

2010/08/06

久しぶりの手品

近くの通所介護施設で手品をしました。本当に久しぶりで、練習もずーっとしていなかったのですが、知人に頼まれて・・・、というよりは頼んでくれたおかげで忘れかかっていたマジックを実演する機会に恵まれました。

ディサービスセンターに着いたら、ちょうどおやつタイム。餡が入ってシソが添えてある手づくり葛餅をおいしくいただきました。

そのあと、職員の方が即興で芸名を付けてくれて上手に紹介してくれました。かくして、「天才マジシャン アキック」のマジックショーの始まり始まり。おしゃべり中心に6種類ほど披露。久しぶりだったので若干のチラッはありましたが、幸いポロッはありませんでした。最後に手指の体操を兼ねてみんなで簡単な紐の手品の練習をしてお開きにしました。皆さんが盛り上げてくれたので、本当に楽しくマジックをすることができました。

  (当日の写真が手に入ったら、後日アップします。)

|

« 第6回全国自治体議会改革推進シンポジウムのパネルディスカッション・・・橋下大阪府知事と三谷三重県議会議長のバトルは聴きごたえあり | トップページ | 東浦から見た岡崎の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/49093410

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの手品:

« 第6回全国自治体議会改革推進シンポジウムのパネルディスカッション・・・橋下大阪府知事と三谷三重県議会議長のバトルは聴きごたえあり | トップページ | 東浦から見た岡崎の花火 »