« 中学校でトイレそうじ | トップページ | 地方議員年金廃止へ加速。総務省の対応方針も出る。 »

2010/12/12

愛知県スキー連盟指導者講習会

P1100963nscf P1100964nscf

この週末は、ウィングヒルズで県連の指導者研修会があった。昨日は用があったので2日目からの参加だ。

従来の山回り主体の滑りではなくて、「谷回りで滑ろう」ということなのだが・・・、「わかった」という感覚がないのだから、たぶんわかっていないのだろう。年季の入ったスキヤーにありがちな膝が内に入ってしまう(くの字姿勢の)傾向を指摘されたり、それに注意して滑ると上体が硬いといわれたり、とにかくしっくりこなかった。

昨夜まで雨が降っていたが、きょうは穏やかな良い天気だ。雪不足の中、クラッシャー(人工造雪機)で造った雪が広めの廊下状に敷き詰めてあって、全山滑走は無理。

7時から練習だったので、お昼で切り上げて、帰り道の峠を降りたところで入った食堂はなかなかイケた。おじさんが山で採った季節限定キノコ鍋、卵の黄身を入れる自然薯ごはん、岐阜の山間部でお馴染みの鶏ちゃん焼き・・・、値段もお値打ちだった。

P1100978nscf P1100974nscf
P1100981nscf P1100976nscf
P1100982nscf

|

« 中学校でトイレそうじ | トップページ | 地方議員年金廃止へ加速。総務省の対応方針も出る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/50449881

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県スキー連盟指導者講習会:

« 中学校でトイレそうじ | トップページ | 地方議員年金廃止へ加速。総務省の対応方針も出る。 »