« 町長出勤3日目 | トップページ | 県庁挨拶まわり »

2011/08/24

きょうは52歳の誕生日

8月24日

9時にNPOの方と面会。そのあと、町議会議員に対して9月定例議会の主な議案の説明。1人会派の議員さんも会派とみなして、すべての会派に対して顔合わせと説明をすることにした。午後からは、クリーンセンターで東部知多衛生組合の議会に出席。そのあと刈谷、知立、高浜など定住自立圏構想に入っている自治体の市長を訪問した。

就任以来、郡の町村会や、広域行政の関係で、毎日のように近隣自治体の首長さんたちと顔をあわせている。首長は外交の仕事が多いとつくづく感じる。

 自分の机に帰ってくると、またまた決済の山ができている。「でも、ちゃんと中身をチェックせずに判を押すのは禁物。まずいと思ったら止めなきゃダメ。」とは隣まちの首長さんからのアドバイスです。

|

« 町長出勤3日目 | トップページ | 県庁挨拶まわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/52681216

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは52歳の誕生日:

« 町長出勤3日目 | トップページ | 県庁挨拶まわり »