« 知多市町会議での話題 | トップページ | 常滑市長選 »

2011/11/20

新嘗祭

11月になっても生暖かい日が続いている。私はいまだに毎晩蚊に刺されている。

きょうは、秋らしい青空の広がる一日となった。秋風のすがすがしい音を聞きながら、神事の終わった時にはドングリの実が社の渡りにコロコロと落ちてきて、今年初めての秋を感じることができた。森岡の氏子の人たちの参拝は非常に息が合っていて、身の引き締まる、心の清まる思いをした。今年も残すところひと月余り。無事に年が暮れて、そして新しい良い年を迎えたいと思う。

車で出かけたので、せっかく新米で造ったどぶろくを飲めなかったら、ペットボトルに入れて持たせてくれた。気遣いに感謝。

|

« 知多市町会議での話題 | トップページ | 常滑市長選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/53295151

この記事へのトラックバック一覧です: 新嘗祭:

« 知多市町会議での話題 | トップページ | 常滑市長選 »