« 早くも正月番組の収録です。 | トップページ | 12月定例議会初日 »

2011/12/07

副町長が今月末で退任します。

以前から相談は受けていたのですが、昨日、荻須副町長が辞表を提出、町長として受理しました。

荻須副町長は、前町長に仕えて来られて、8月に町長が交代した時に退任されることも考えられました。しかし、「町政に混乱をきたしてはいけない」と新町政が軌道に乗るまで、私を支えてくださっていました。
荻須副町長の任期は3月末までですが、12月定例議会で2回の議会を乗り切り、一区切りがつきそうなこと、市制施行が実現しなかったことに責任を感じていること、12月議会の補正予算で市制施行が成らなかったことの後片付けができること、また、国勢調査の人口値に大きなミスが見つかり申し訳なく思っていることなどの理由で、退任を決意されました。私としては是非3月いっぱいまで勤めていただきたいところで、慰留をしたのですが、決意は固いものでした。
荻須副町長には、長年の行政経験を生かし、自分の気づかないところを補っていただいたり、それならこんな方法があるとアドバイスをいただいたり、とても感謝しています。

|

« 早くも正月番組の収録です。 | トップページ | 12月定例議会初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/53462936

この記事へのトラックバック一覧です: 副町長が今月末で退任します。:

« 早くも正月番組の収録です。 | トップページ | 12月定例議会初日 »