« ツルって、いったらどうしよう! | トップページ | 愛知県消防操法大会、小型ポンプ操法で東浦が3位に! »

2012/07/20

手作り鎧隊と於大ちゃん出動

15日の日曜日に東浦イオンショッピングセンターで手作り鎧隊と於大ちゃんが東浦町観光協会の売り込みをしました。わたしも、初めて手作りよろいを着て、於大シールとセントレア夏まつりのビラを配りました。
於大ちゃんは子どもたちに大人気。みんなから握手攻めにあっていました。

84970002_640x480_2 84970017_300x225_2

84970024_640x480

7月21(土)・22(日)には、セントレアで夏まつりが開催されます。知多半島観光物産展に東浦から地酒などを出品します。東浦町のステージイベントは21(土)の14:00と16:10から15分ほどの予定です。手づくりよろいの会による寸劇や於大ちゃんによる観光PRなどを計画中です。
夏休み最初の週末です。セントレアで夏気分を盛り上げてみませんか。

http://higasiura.exblog.jp/16151675/

http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/15shoko/natsumatsuri.html

http://www.n-fukushi.ac.jp/kenkyu/chitaso/whatsnew/120530/12053001.html

Centrair20120721a

Centrair20120721b

|

« ツルって、いったらどうしよう! | トップページ | 愛知県消防操法大会、小型ポンプ操法で東浦が3位に! »

コメント

町長さんのよろい姿を見たかったです。写真では「様になっていますね」
私も3月にイオンでよろいを着て「於大まつり」のビラ配りをやりましたが、よろいを着てのビラ配りは楽しいものですね。

 今年は、セントレアで寸劇ができませんでした。「仕分け人」の打合会でした。残念。

投稿: いしのしん | 2012/07/22 11:38

いしのしん様

コメントありがとうございます。
結構重ね着するのですね。イオンのバックヤードであわてて着せてもらって、いざ出陣。ちょっと兜がゆがんでましたね。
みなさん、気持ちよく於大ちゃんシールとビラを受け取ってくれました。
よろい隊の決めポーズと決めゼリフが欲しいですね。

土曜日は、消防操法大会の合間にセントレアの物産展に行ってきました。寸劇もやってましたよ。

日曜日には、松阪市の事業仕分けを見学してきました。
東浦で仕分け人の皆さんがどう切り込まれるのか、期待申し上げるとともに、キチンと事業の必要性を説明しきれるか首を洗って待つ心境でもあります。

投稿: 神谷 | 2012/07/23 07:38

こんばんはー♪
いつもお疲れ様です!!

手作り鎧は私も作ってらっしゃる所を実際に
見せていただいて、
「この素材からこんな風に作るんだー!!!」と
驚いた記憶があります。
凄く手が込んでいるんですよね♪

そう言えばー
於大ちゃんの決めポーズは決まりましたかー?
町のあちらこちらで於大ちゃんの絵をみかけるようになりました♪

あと
確か・・・清洲の方でしたか・・・
お市の方や於大の方がいらっしゃいますよね♪
いつか会いに行こうかと・・・
↑この情報が、うろ覚えで申し訳ないのですが(汗)

投稿: ケッタましーん | 2012/07/31 22:20

手づくりよろいも作ってみてください。結構手が込んでますよね。
於大ちゃんの決めポーズは、手が短くて、とても作りづらいんです。何か工夫はありませんかねえ。(手を継ぎ足すとか??)

あいち戦国姫隊
http://aichi-himetai.com/about.html
のことでしょうか。
知多娘
http://www.chita-musume.com/
もそうですが、
せっかくいるのに、このあたりのキャラをうまく活用しきれていません。

投稿: 神谷 | 2012/08/01 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/55228723

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り鎧隊と於大ちゃん出動:

« ツルって、いったらどうしよう! | トップページ | 愛知県消防操法大会、小型ポンプ操法で東浦が3位に! »