« ハロウィンの季節です。 | トップページ | 行楽シーズンに合わせて、イベントが目白押し »

2012/10/19

昨晩はJCでパネルディスカッション、今晩は商工会で講演

昨晩は、あいち健康の森で、大府と東浦の青年会議所が主催するパネルディスカッションでした。観客は、JCのメンバーと東浦町役場と大府市役所の職員。日本福祉大学の千頭教授がコーディネーター、大府JC理事長の本田さん、久野大府市長と私の3人がスピーカーになって、「地域資源の活用による新たなまちづくりの創出」と題して、健康のまちづくりとウェルネスバレー構想についてディスカッションしました。
一昨年までJCメンバーと両首長の懇親会が行われていましたが、昨年からアルコール抜きの討論形式になりました。私もお酒が入るとついつい飲む方に集中してしまうので、意見交換にはアルコール抜きの方が自分としては都合が良いです。できれば雛壇ではなくて、JCのみなさんや役所の若手職員も加わって平場で懇談したいものです。

今晩は、東浦町商工会主催『於大の学』の講師に招かれました。「東浦町の新しい形を探る」と題して、就任以来の流れや日頃考えていることなどを1時間半程お話しさせていただきました。少し時間オーバーでまとまりに欠ける話しになってしまいましたが、皆さんがとても熱心に聴いてくださったことを感謝しています。

|

« ハロウィンの季節です。 | トップページ | 行楽シーズンに合わせて、イベントが目白押し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/55944279

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩はJCでパネルディスカッション、今晩は商工会で講演:

« ハロウィンの季節です。 | トップページ | 行楽シーズンに合わせて、イベントが目白押し »