« 昨晩はJCでパネルディスカッション、今晩は商工会で講演 | トップページ | 絶好の運動会日和でした »

2012/10/20

行楽シーズンに合わせて、イベントが目白押し

げんきの郷で、愛知用水受益地域と水源地域の交流イベントがありました。テープカットの後で、農業用水の水源地にあたる王滝村と木曽町のブースで観光の紹介と物品販売のほか、木工工作、牧尾ダムの流木の配布、ため池の生き物展示、水浄化の実験、測量体験、棒パン焼きなどのコーナーが開かれていました。モリゾウ・キッコロも登場しました。とても気持ちの良いお天気なので、家族で気軽に立ち寄るのがおすすめです。

   P1040154_640x480 P1040134_400x300
   P1040150_800x600 P1040148_800x600
   P1040136_400x300 P1040140_400x300
   P1040141_400x300 P1040155_400x300 P1040131_640x480

一方こちらは、刈谷ハイウエイオアシス。行楽シーズンに合わせて、地元特産品販売があったり、洲原音楽祭が開かれたりしています。音楽祭の出演者はセミプロ級です。ミュージシャンの育成なども念頭に置いているようです。
刈谷市とは定住自立圏のお付き合いがあります。鈴木副市長さんがハイウエイオアシスと一体になっている岩ヶ池公園内を案内してくださいました。近い将来に、刈谷と東浦で於大・水野家にまつわる企画を合作できると楽しいと思います。
東浦の物販コーナーではミニトマトが評判でした。おだいちゃんも登場しました。観光協会のみなさんお疲れさまでした。

   P1040160_640x480 P1040168_640x480P1040157_640x480 P1040164_640x480

|

« 昨晩はJCでパネルディスカッション、今晩は商工会で講演 | トップページ | 絶好の運動会日和でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/55944672

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽シーズンに合わせて、イベントが目白押し:

« 昨晩はJCでパネルディスカッション、今晩は商工会で講演 | トップページ | 絶好の運動会日和でした »