青空市はまずまずの盛況。おだいちゃん都会に現る。
村木神社(森岡区)の新嘗祭に出席してから、森岡台の青空市に寄って、金山駅のアスナルへ。
青空市は、高齢化で買物難民問題が指摘される森岡台の自治会と商工会森岡支部の皆さんのコラボで、生鮮食料品を中心とした市を森岡台集会所で開いたものです。地元のみなさんの発案で、中日新聞でも紹介されました。
朝早くからたくさんの近所の皆さんが買い物に来たそうです。この青空市、これからも続けていきたいとのこと。青空市に参加した商店主さんの感想がこちらのブログに書かれています。
アスナル金山では、「あいち戦国武将サミット」と称して、あいち戦国姫隊を中心に各地の武将隊や戦国ゆかりのご当地キャラクターが大集合! 東浦のおだいちゃんと手づくりよろい隊もいざ出陣! 金山駅の周りをぐるっとねり歩きました。途中、おだいちゃんは風が強くて倒れそうだったのでみんなでカバー。
ほかにも、各隊のステージパフォーマンス、ご当地自慢対決や武将グッズ販売などがありました。
| 固定リンク
コメント