« 東京を睥睨する | トップページ | 京都、東山の紅葉 »

2012/12/01

愛知駅伝 東浦町が堂々の3連覇

今年も愛知県市町村対抗駅伝競走大会 町村の部で優勝することができました。皆様方の応援を心から感謝しています。

これで、7回の大会のうち連続3回、4度目の優勝、9つの区間のうち区間賞6つ、すべての区間でトップの完全優勝、加えて(三河が強くて)尾張地区市町村総合1位と、幸運に恵まれました。
ただし、やはり市は強い。市町村が、同時にスタート、始めのうちは名古屋市に次ぐ2位をキープしていて、あわやとの期待もありましたが、途中、名古屋市が不調で抜かれ、東浦も田原市をはじめ5市に抜かれて、ゴールは市町村総合7位でした。前田監督はTVインタビューで来年は総合一位を目指すと豪語しましたが、そのくらいの目標がないと到底良い結果は出せないとの想いがあります。

選手の皆さん、サポートの皆さん、コーチ、監督などスタッフの皆さん、お手伝いをした役場の職員の皆さんも、本当におめでとうございます、そしてありがとうございました。駅伝は、個人の走りだけでなく、チームワーク。だれをどんな順番で配置するかスタッフの戦略、当日までのコンディションの維持。小中学校などの陸上部も含めて、走る人の層の厚さ・・・。正に、まちの総合力が問われると思います。

東浦はこれまで、最後のアンカーで逆転勝利のパターンでしたが、今回のように初めからトップでスタートを切って順位をキープする勝ちパターンも内外に示すことができました。今回の選手たちはバランスが取れていると監督から聞いていましたが、その通りの結果となりました。改めて、みなさん、おめでとうございました。

詳しい結果はhttp://tokai-tv.com/ekiden12/rec/をご覧ください。

Aichiekiden20121201town

P1060050_1024x769

さい先の良いスタートを切りました。

P1060051_800x600

トップ集団はTVで映し出されるので、モニターにくぎ付けでした。すぐ前の後ろ姿はどこかで見たような・・・。

P1060065_640x480

アンカーがゴール手前に入ってきました。

P1060073_800x598

Aichiekiden20121201gl1024766

P1060142_1024x728

東浦町は今回初めてブースを出しました。販売したのは万笑庵のちゃんこ。早々に白菜が品切れで、白菜なしを200円にディスカウントして売り切りました。もちろん於大ちゃんも出動しました。観光協会の皆さん、お疲れさまでした。

P1060055_640x480_2

P1060058_640x480_2

|

« 東京を睥睨する | トップページ | 京都、東山の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/56247884

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知駅伝 東浦町が堂々の3連覇:

« 東京を睥睨する | トップページ | 京都、東山の紅葉 »