« 一般質問が終わりました。 | トップページ | 餅つき日和 »

2012/12/08

中日ドラゴンズ野球教室

中日新聞の販売店が町内の小学生向けに毎年開いてくれる野球教室です。今年で13回目になります。今日はドラゴンズの小田選手松井選手武藤選手岡田選手が来てくれました。きょう参加した子どもたちの中から、プロ野球選手が現れて、いつの日か東浦に教えに来てくれることを期待したいです。

P1060351_640x479
開会式で、・・・ケータイ持ってる子は?手を上げて。ダメですねえ。スマホ持ってる子は? もっとダメですねえ。新聞読みましょう!

 
 

P1060357_640x482
捕手で大事なことは? ご飯をたくさん食べること? 他にないのか? 盗塁させないこと? そうだな。じゃ、盗塁させないためには何が大事だ? 強い肩? ちがう。もっと大事なことは? ステップ?そうだな。

歯切れの良い言葉で野球少年たちを惹きつけます。

P1060368_640x480

P1060374_640x482

P1060383_640x481

|

« 一般質問が終わりました。 | トップページ | 餅つき日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/56280654

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズ野球教室:

« 一般質問が終わりました。 | トップページ | 餅つき日和 »