« 12月定例議会の議案、予算案 | トップページ | 事業仕分けの結果に対する町の方針が出ました。 »

2013/03/12

土地利用懇談会

午後から、愛知県宅地建物取引協会知多支部の会員(主に町内の不動産屋さん)と役場幹部との懇談会がありました。これから町がどんなまちづくりを考えているか、不動産仲介業者と質疑形式で意見交換する会です。
最初に町長挨拶で、これからはコンパクトなまちづくりで行きますよ、それから景観に配慮して行きますよということをお話しさせていただきました。そのあと、あらかじめ質問が届いていた、市制施行の方向性、国道沿線の土地利用、今後のまちづくり、新規中学校の検討などについて担当部長がお答え(回答書が用意されていましたが、みな結構アドリブで答えていました。)して、あとはフリーディスカッションでした。
町長ばかりでなく、役場の担当部長など幹部の考え方がわかってとても良かったというのが昨年いただいたこの会の感想です。

|

« 12月定例議会の議案、予算案 | トップページ | 事業仕分けの結果に対する町の方針が出ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/56947564

この記事へのトラックバック一覧です: 土地利用懇談会:

« 12月定例議会の議案、予算案 | トップページ | 事業仕分けの結果に対する町の方針が出ました。 »