« 自然環境学習の森からのお知らせ | トップページ | 持続可能な仕組みづくり »

2013/05/18

午前中はコミュニティ連絡協議会の総会、午後から東京へ。

午前中、コミュニティ連絡協議会の総会がありました。各地区コミュニティの役員さんで構成する町全体の連絡組織です。会長に久米清之藤江コミュニティ会長が再任されました。あいさつでは、コミュニティの運営にはさまざまな人の意識や気持ちのバランスが大事との認識を語られていました。日々地域に関わられている方の言葉だと思います。

来賓挨拶では、住民参加の必要性、コミュニティ・地域自治による課題解決の必要性、膝づめ納得づくの議論の必要性、女性の能力活用の必要性について、触れさせていただきました。

お昼から東京へ。第15回 政策メッセ:公共政策シンポジウムに参加するためです。久しぶりに学生時代の友人にも会ってこようと思います。

|

« 自然環境学習の森からのお知らせ | トップページ | 持続可能な仕組みづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/57415434

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中はコミュニティ連絡協議会の総会、午後から東京へ。:

« 自然環境学習の森からのお知らせ | トップページ | 持続可能な仕組みづくり »