« 教育委員会懇親会 | トップページ | 県への要望箇所現地視察 »

2013/06/25

夕方は名古屋都市センターで開かれた勉強会に参加

たまたま夕方の予定が入っていなかったので、6時半から名古屋都市センターで開かれた名古屋都市研究会座談会に出席しました。この会は、名古屋工業大学の秀島教授と日本福祉大学の吉村教授が幹事をされているまちづくり(ハード+ソフト)に関する勉強会・交流会です。友人に誘われて初めて参加しました。
この会には、都市計画や都市政策の研究者、コンサルタント、名古屋市など県内の行政職員のみなさんが参加しているようです。交流会はとても盛り上がっていました。私もちょうど、まちの景観やコミュニティの活性化に関心があります。日本福祉大学 高浜市まちづくり研究センターが運営している「ざっくばらんなカフェ」という企画を紹介していただきました。

|

« 教育委員会懇親会 | トップページ | 県への要望箇所現地視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/57689052

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方は名古屋都市センターで開かれた勉強会に参加:

« 教育委員会懇親会 | トップページ | 県への要望箇所現地視察 »