中央道 恵那山トンネル(下り線)の内部。
« 夏の防犯キャンペーンと認知症サポーター養成講座 | トップページ | 地域の自主企画”避難所一泊体験訓練「防災キャンプ」”が行われました。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
コメント
« 夏の防犯キャンペーンと認知症サポーター養成講座 | トップページ | 地域の自主企画”避難所一泊体験訓練「防災キャンプ」”が行われました。 »
ご参考
恵那山トンネル工事
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130722/624769/
天井板は高速道路の他のトンネルで火災事故等があったために設計追加したという気がしています。
笹子トンネルの天井板工事についてはわたしは非常な不信感を持っています。
1.一枚が相当の重さのコンクリート板ということ もっと軽量の板はコンクリートでもあったはずだということ。2.コンクリート板の吊り具のトンネルへの留め具合--プロらしくない(ですまされない)いい加減な固定方法だと思います。
投稿: とだ-k | 2013/08/03 20:08
恵那山トンネル工事
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130722/624769/
は見ることができなければ
無料の会員登録で見ることができます。
投稿: とだ-k | 2013/08/03 20:12
天井板はあの当時の流行で、先行して建設された下り線(当時対面通行)に当初から換気装置の一部として設置されていたと思います。(たぶん)
後から完成した上り線には天井板は設置されていません。
投稿: 神谷明彦 | 2013/08/04 11:02