« 地下街の不思議 | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013に参加して、われらのおだいちゃんに投票しよう。 »

2013/09/25

守宮橋交差点の信号が点灯しました。

Images_morimiyabashi_2

町道藤江線が今年3月末に開通した後、守宮橋交差点で一旦停止無視による自動車同士の衝突事故が続発しました。双方とも2車線のほぼ直線道路が交差していて、藤江線に停止線と「止まれ」の標識があるものの、どちらが優先か誤認しやすいことが原因と考えられました。そこで、交差点で注意を促し、南北・東西の交通を整理する手段として、愛知県公安委員会に交差点信号の設置を要望していました。
その信号機が今日から使えるようになり、地元の区長さんがスイッチをオン。藤江小学校の通学児童たちが渡り初めをしました。
交差点信号が設置されたことにより、以前からある歩行者用押しボタン式信号は廃止されました。

Miromiyabashi20130925003

Morimiyabashi20130925011

Morimiyabashi20130925038

Morimiyabashi20130925044

|

« 地下街の不思議 | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013に参加して、われらのおだいちゃんに投票しよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/58265781

この記事へのトラックバック一覧です: 守宮橋交差点の信号が点灯しました。:

« 地下街の不思議 | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013に参加して、われらのおだいちゃんに投票しよう。 »