« もみじの季節です。 | トップページ | 休日の於大公園 »

2013/11/23

晩秋の晴天のもとで

午前中、厄松池の掃除がありました。冬に入る前の池の掃除、もう15年続いています。私はこれまでずっと参加していたのですが、予定があるので写真撮影のみ。今日は少年野球や小学校おやじの会など有志のメンバーが活躍しました。
秋晴れの下で心地よい汗? あす(あさって)は筋肉痛? 子どもたちは平気でしょうけど。
みなさん、お疲れさまでした。

 P1150298_640x480 P1150305_640x481
 P1150304_640x480 P1150309_640x480

 

お昼に、愛知県市町村対抗駅伝の壮行会をしました。(昨年の結果はこちら
「次は4連覇を」と軽く言いがちですが、勝ち続けるということは並大抵ではありません。あと2週間、心身ともにベストをキープ。目標は高くもって、頑張るぞ!

P1150337_800x600

 

午後から、知多半島の小中学生の作文コンクールに出席しました。
小学校の頃、感想文や作文を書くのが大嫌いでした。原稿用紙の枚数をなんとか2枚とちょっとにしようと、改行やまどろっこしい表現を多用したり。まさに嫌々でした。
文章の稚拙以前に、大事なのは、伝えたい気持ちと、物事に感動する力、でしょうか。

P1150339_300x225

|

« もみじの季節です。 | トップページ | 休日の於大公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/58634098

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の晴天のもとで:

« もみじの季節です。 | トップページ | 休日の於大公園 »