« 越前市と東近江市を訪ねました。 | トップページ | 東京に行ったついでに、オープンガバメントシンポジウムに参加してきました。 »

2013/11/28

11月は出張の多い月でした。

昨日まで区長さんたちと地域自治組織のあり方をテーマに一泊で福井、滋賀方面の自治体を視察してきました。出張から帰ってくると、町長室の机の上に決済の山が・・・。午前中は来客が二組。これはあらかじめ予定に入っています。合間に年末年始の挨拶文を考えようと思ったら、担当課から業務についての相談が何件か入りました。午後からは、東海市で、知多北部広域連合で介護保険事業の実績報告と新年度予算案の説明、それから知多北部3市1町が出資しているCATV「知多メディアスネットワーク」の経営報告と新規事業紹介があり、帰ってきたら来客が一組。外を見れば夕焼け空、そんなこんなで1日があっという間に過ぎていきます。

11月は、ベトナム、北海道、東京2回に福井・滋賀と、出張の多い月でした。

さあ、明日は終日、12月議会の一般質問の答弁書案をチェックする一般質問検討会があります。その後、奈良県の生駒郡の首長さんたちとの交流会があって、南知多町で一泊します。

P1150468_640x480

夜9時半ごろ、帰宅しようと車に乗ったら、フロントガラスが凍結していました。自分の知る限り今年の初霜です。

|

« 越前市と東近江市を訪ねました。 | トップページ | 東京に行ったついでに、オープンガバメントシンポジウムに参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/58662241

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は出張の多い月でした。:

« 越前市と東近江市を訪ねました。 | トップページ | 東京に行ったついでに、オープンガバメントシンポジウムに参加してきました。 »