« 第39回 東浦マラソン を開催しました。 | トップページ | 12月定例議会が閉会しました。 »

2013/12/16

「東浦町職員の公正な職務の執行の確保に関する条例(案)」についてパブリックコメントを募集中

法令を順守し、公正な職務を遂行し、国勢調査問題に見られるような不適正・違法な行為を二度と繰り返さないようにせねばなりません。その一環として、「職員の公正な職務の執行の確保に関する条例」を定めることとしました。
パブリックコメント手続きに則り、その条例案を公開し、住民の皆さんからのご意見を募集しています。

この条例は、町役場の内部や外部からの公益目的通報を内部のコンプライアンス委員会もしくは外部監察員が受け付け、調査する仕組みを確立するためのもので、対象者には一般職職員だけでなく、特別職や町と契約する事業の従事者も含めることにしています。

条例案および条例案の概要(説明)は以下の通りです。

東浦町職員の公正な職務の執行の確保に関する条例(案)(PDF206KB)
東浦町職員の公正な職務の執行の確保に関する条例(案)概要(PDF243KB)

意見の募集期間: 平成25年12月16日(月曜日)~平成26年1月15日(水曜日)
 ※役場秘書広報課(窓口)での閲覧及び意見提出は役場開庁日のみとなります。
意見の提出方法: 住所・氏名・意見を記入のうえ、郵送、ファックス、Eメール、あいち電子申請・届出システムまたは直接秘書広報課へ(様式は問いません。必着)

 ※あいち電子申請・届出システムについては、こちらからご提出いただけます。
意見への対応: 東浦町職員の公正な職務の執行の確保に関する条例策定の参考とさせていただきます。意見の概要と意見に対する町の対応は取りまとめて公表します。パブリック・コメント制度では、個別の回答はいたしません。なお、公表の際には、住所・氏名などの個人情報は開示しません。
問い合わせ先: 〒470-2192(住所不要)秘書広報課 電話0562-83-3111 内線222 ファックス0562-82-0890
 hishokoho@town.aichi-higashiura.lg.jp

 ※迷惑メール対策のため、アドレスの@(アットマーク)を全角で表示しています。メールを送る時に半角に直してください。

詳しくは、東浦町ウェブサイト
http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/02hishokoho/pub_com/compliance.html
をご覧ください。

 

|

« 第39回 東浦マラソン を開催しました。 | トップページ | 12月定例議会が閉会しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/58751365

この記事へのトラックバック一覧です: 「東浦町職員の公正な職務の執行の確保に関する条例(案)」についてパブリックコメントを募集中:

« 第39回 東浦マラソン を開催しました。 | トップページ | 12月定例議会が閉会しました。 »