公務を終えてから、ひとり気のままに。
藤江地区コミュニティ総会、身体障害者福祉協議会総会、緒川地区コミュニティ総会がありました。それぞれで少し時間をいただいて行政の考えをまじえてご挨拶をさせていただきました。
午後3時に公務を終えたので、大府市のつつじまつりを見に行きました。ツツジの花はちょっとまばらですが、もみじの若葉が目に眩しいです。
大倉公園の隣の桃山のてっぺんから、東浦方面を見たところです。マンションの建っているすぐ後ろはもう東浦です。
桃山のあたりは山の頂上から斜面に沿って放射状に瀟洒な住宅地が広がっています。
つつじまつりの後は、気の向くまま電車に乗って名古屋へ。これまた気まぐれにちょっと絵画鑑賞しました。
さて、今年も行ってきましたベルギービールウィークエンド。久屋大通公園で例年この時期開かれています。お金を払ってグラスとコインを受け取って60種以上のベルギービールの中から好きなビールを選びます。暮れなずむ空の下、そよ風の中、2~3杯ひっかけて・・・。でも度数の高いのが多いので結構効きます。
さて、東浦へ帰ってきて駅前を歩いていたら、中学の同級生にばったり会ってまたまたラーメン屋さんへ。ちょうどBBW帰り。「このグラス」に生小ちょうだいと言ったら、お店の人が注いでくれました。
« 景観計画検討委員会の委員を公募しています。 | トップページ | 生路小学校 土曜開放講座「タケノコ狩りをしよう」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- タケノコ掘りと小栗家の茶会(2026.04.24)
- 昭和区界隈を散歩(2026.04.23)
- 桜クリーンウォーク・・・3月29日(日)豆搗川沿いの桜並木でゴミ拾いをします。(2026.03.26)
- 3月20日午後からは須賀川のごみ拾い(2026.03.21)
- 東浦駅にぎわいプロジェクトから、ささやかな第二弾(2026.03.17)
「季節・自然」カテゴリの記事
- 第33回 東浦町於大まつり(2026.04.22)
- ニュージーランド一人旅・・・その8(旅の終りに)(2026.04.20)
- ニュージーランド一人旅・・・その7(あちこちにこんな看板が)(2026.04.19)
- ニュージーランド一人旅・・・その6(広大な田園風景)(2026.04.18)
- ニュージーランド一人旅・・・その5(ワイナリー巡り)(2026.04.17)
「趣味・旅・遊び」カテゴリの記事
- 空港から成田山新勝寺に寄ってみた。(2026.04.21)
- ニュージーランド一人旅・・・その8(旅の終りに)(2026.04.20)
- ニュージーランド一人旅・・・その7(あちこちにこんな看板が)(2026.04.19)
- ニュージーランド一人旅・・・その6(広大な田園風景)(2026.04.18)
- ニュージーランド一人旅・・・その5(ワイナリー巡り)(2026.04.17)
「イベント」カテゴリの記事
- タケノコ掘りと小栗家の茶会(2026.04.24)
- 昭和区界隈を散歩(2026.04.23)
- 第33回 東浦町於大まつり(2026.04.22)
- 桜クリーンウォーク・・・3月29日(日)豆搗川沿いの桜並木でゴミ拾いをします。(2026.03.26)
- 祝 武豊線140周年 おかえりなさい!キハ75系(2026.03.20)
「Topics」カテゴリの記事
- 連絡所長会の研修で、安曇野市を訪れました。(2014.11.28)
- 各地区住民懇談会のまとめ(2014.11.26)
- 於大公園でプレーパークを開催しました。(2014.11.24)
- 芸術の秋を満喫(2014.11.23)
- 東浦展、東浦セミナーとおだい市、愛知駅伝壮行会(2014.11.22)
« 景観計画検討委員会の委員を公募しています。 | トップページ | 生路小学校 土曜開放講座「タケノコ狩りをしよう」 »
















コメント