« 初雪が積もりました。 | トップページ | 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が閉会しました。 »

2014/12/18

東中3年3組が、全国リズムダンスコンクールに出場します。

第2回全国中学生リズムダンスふれあいコンクールの規定曲部門に東浦中学校3年3組の女子18人が出場することになりました。チーム名は「S-girls(エスガールズ)」。Sは担任の先生のイニシャルだとか。
このリズムダンスコンクール、昨年からTBSが中心となって始められたものです。ダンスは2012年から保健体育の必須単元となっています。予選は、体育の授業でクラスごとに行った創作ダンスをビデオ撮りしたものを主催者に送ります。今年、東浦中学校が予選に参加したところ、なんと3年3組が全国大会に出場することになりました。前半は規定の振り付け、後半は生徒たちが考えたものだそうです。本選はTBSのある赤坂サカスで行われます。本番ではいきなり舞台の上に立ちます。生徒たちには自信をもっていつもの笑顔で臨んでほしいと思います。

Topics_20141218_02_2

|

« 初雪が積もりました。 | トップページ | 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が閉会しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/60840586

この記事へのトラックバック一覧です: 東中3年3組が、全国リズムダンスコンクールに出場します。:

« 初雪が積もりました。 | トップページ | 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が閉会しました。 »