« 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が始まります | トップページ | 東浦町が愛知駅伝町村の部で5連覇! »

2014/12/05

このところ家族の誕生日が続きました。

リンゴのタルトと、ちょっと気の早いサンタの乗ったアイスクリームケーキです。〇〇記念日などには一切頓着しない我家ですが、このところ、家族の誕生日が続いていて、それにかこつけて食卓にケーキを囲みました。ロウソクの数に深い訳はありません。

 P1070484_800x600 P1070562_640x480

家族で鍋も囲みました。これは初めて試した特大マッシュルーム鍋(茶色いのが普通大のマッシュルーム)です。山形県舟形町のマッシュルーム(大きさいろいろ、通販)を使いました。もっと大きな(@高い)のもあるそうです。水にマッシュルームをつっこんだだけで、弱火で加熱するとキノコのダシが出ます。後はお好みです。

 P1070468_640x480_2 P1070469_640x480

|

« 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が始まります | トップページ | 東浦町が愛知駅伝町村の部で5連覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/60776494

この記事へのトラックバック一覧です: このところ家族の誕生日が続きました。:

« 12月定例議会(平成26年第4回定例会)が始まります | トップページ | 東浦町が愛知駅伝町村の部で5連覇! »