« 構想日本のJ.I.フォーラム「人口減少 -本当の問題は何か-」に参加しました。 | トップページ | 仕事納め »

2014/12/25

お正月が近づいてきました。

このところ、毎日予算査定をしていて、午前も午後も会議室で缶詰め状態が続いています。
そんな査定の合間にお客さんがいらっしゃいました。農村生活アドバイザーの皆さんです。”農村生活アドバイザー”は、農業経営に参画するとともに、積極的に地域の活性化に貢献している女性農業者です。市町村から推薦され知事が認定します。現在、県内で482名の皆さんが、情報交換や資質向上研修等を行っています。東浦町では果樹、野菜、畜産農家など6名の方たちが認定を受けて活動をされています。今日は、ありがたいことに、お正月用の門松を作って持ってきてくださいました。さっそく役場の正面玄関に飾っておこうと思います。

P1080080_800x601_3
こちらは、シルバー人材センターの皆さんがつくった門松盆栽です。結構凝っています。

P1080084_800x600_2_2P1080086_800x600_3

明日はいよいよ仕事納めです。予算査定は、明日も行いますし、年が明けてからも続きます。

|

« 構想日本のJ.I.フォーラム「人口減少 -本当の問題は何か-」に参加しました。 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/60866629

この記事へのトラックバック一覧です: お正月が近づいてきました。:

« 構想日本のJ.I.フォーラム「人口減少 -本当の問題は何か-」に参加しました。 | トップページ | 仕事納め »