« ふれんずフェスティバル | トップページ | 武豊線の新型車両 »

2015/02/09

天まで上れ

土曜日に、毎年恒例になった生路小学校気球体験がありました。
風も弱くて穏やかな天気。うちに来た人が、「いま気球が上がってるよ」と教えてくれたので、見に行ってきました。
朝早くからたくさんの子どもたちやお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも集まっています。元PTA会長さんのご夫妻が気球のパイロットなのです。気球がどこかに行ってしまわないように車4台をアンカーにして4隅から引っ張っています。
試乗するのはこれで3回目くらいでしょうか。ボボーッと火炎を噴射すると頭皮が熱いです。だからでしょうか?気球を操作するパイロットさんは毛糸の帽子をかぶっています。
今日はあいにく山の方が曇っているので、御岳、木曽駒は見えません。富士山は少なくとも500m以上上昇しないと山に隠れて見えないと思います。

P1080780_900x675

P1080783_800x600

P1080831_800x600

P1080843_800x600

|

« ふれんずフェスティバル | トップページ | 武豊線の新型車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/61108118

この記事へのトラックバック一覧です: 天まで上れ:

« ふれんずフェスティバル | トップページ | 武豊線の新型車両 »