« 名古屋大学「プラズマ科学プラットフォーム」開所記念講演会・見学会 のご案内 | トップページ | 今年度から、高齢者の運転免許の自主返納を支援する事業を始めました。 »

2016/04/07

東浦町における女性の社会進出・・・バロメータの一つとして

町内の女性の社会進出に目を向けてみると、いま町議会では16人中7人が女性議員で、女性比率44%は県内市町村でトップです。また、今年度から、東浦町の歴史始まって以来、女性の区長・地区連絡所長が誕生しました。
一方、役場では(町長は男性でしたね)、現在、女性部長はおりません。課長級は29人中3人が女性です。まだ1割ですが、課長補佐級では35人中16人、46%が女性となっています。
一面的な数字ではありますが、これからの皆さんの活躍が楽しみです。

|

« 名古屋大学「プラズマ科学プラットフォーム」開所記念講演会・見学会 のご案内 | トップページ | 今年度から、高齢者の運転免許の自主返納を支援する事業を始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/63463199

この記事へのトラックバック一覧です: 東浦町における女性の社会進出・・・バロメータの一つとして:

« 名古屋大学「プラズマ科学プラットフォーム」開所記念講演会・見学会 のご案内 | トップページ | 今年度から、高齢者の運転免許の自主返納を支援する事業を始めました。 »