« これから新緑のシーズン。自然環境学習の森でタケノコ掘り。 | トップページ | コミュニティ総会、ガールスカウト入団式、よむらびサポーターズミーティング »

2016/04/09

東浦防災ネットの総会にお招きいただきました。

東浦防災ネットの総会に出席しました。お招きをいただいたのは初めてです。どうして今まで呼ばれなかったんだろうと思ったら、町の補助団体ではないからかも・・・。
この団体、会員の会費と防災リーダー養成講座などの事業受託金で運営がなされていて、補助金は一切入っていません。それでいて、町外にも知られるような立派な活動をしている自立度の高い団体なのです。
総会の後で、東浦町の防災への取り組みについての講話と意見交換をさせていただきました。
さて問題です。東浦町で一番低い所(-1.6m)と高い所(73.8m)はどこにあるでしょう?

P1210095_800x600

Bousainet20160409

|

« これから新緑のシーズン。自然環境学習の森でタケノコ掘り。 | トップページ | コミュニティ総会、ガールスカウト入団式、よむらびサポーターズミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/63462150

この記事へのトラックバック一覧です: 東浦防災ネットの総会にお招きいただきました。:

« これから新緑のシーズン。自然環境学習の森でタケノコ掘り。 | トップページ | コミュニティ総会、ガールスカウト入団式、よむらびサポーターズミーティング »