愛知駅伝7連覇ならず!
愛知万博をきっかけに毎年12月に開催される愛知県市町村対抗駅伝競走大会。その第11回大会がモリコロパーク(愛・地球博記念公園)で開かれました。
東浦町は、これまで町村の部で6連覇と連続優勝していて、今回は7連覇できるかどうか注目されていましたが、残念ながら準優勝でした。1位の武豊町は強かったです。東浦町は最後まで武豊町と競りました。故障を抱えながらも選手の皆さんはよく頑張ったと思います。負けを知らないチームが負けを経験するのも積み重ねの一つだと思います。
さて、今日から次の大会に向けて再び勝利のカウントをし直します。東浦町にはこれまで培ってきた人材とチームワークと、そして何より勝ち続けた経験があります。
※コース・タイム・出場選手など、詳しくは、
http://tokai-tv.com/ekiden16/final/
http://tokai-tv.com/ekiden16/final/pdf/2016town.pdf
をご覧ください。
おだいちゃんも応援に来ました。
6年間町東浦町役場にあった優勝旗はここで一旦お返しします。
帰町後に祝勝会ならぬ報告会を開きました。選手・コーチひとりひとりが、それぞれの言葉で、今日の振り返り、チームへの想い、来年に向けた決意を語りました。この雰囲気を大切にしたいものです。
最後に、大人気のケーキをみんなで切り分けていただきました。
応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。来年また頑張りますので、どうか変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
コメント