« 二十数年ぶりの友人と | トップページ | 青空おだい市 in あいち健康の森 & 知多半島春の音楽祭 春の足音コンサート in 東浦 のご案内 »

2017/02/15

このところ意見聴取の会議が続きました。

先週と今週は、保育所運営協議会国民健康保険運営協議会子ども若者会議総合教育会議防災会議など、住民や関係機関などから意見を聴く会議が続きました。

保育所運営協議会では、保育園の運営状況と平成29年度保育園入園申込状況の報告と、意見交換を行いました。東浦町には町立の8つの保育園がありますが、私的契約児が半数近く通う中で幼稚園並みの育児をするには、母の会の理解と参画が欠かせないとの意見も頂きました。

国民健康保険運営協議会では、平成29年度国民健康保険事業特別会計予算案の報告と、糖尿病重症化予防プログラムについての説明がありました。詳細は、http://kamiya-a.cocolog-nifty.com/turezure/2017/02/post-f3d0.htmlをご覧ください。

子ども若者会議では、平成28年度の事業進捗と平成29年度の事業計画の報告と、意見交換でした。

総合教育会議では、「東浦町いじめ防止基本方針」のとりまとめと、関連する「東浦町いじめ問題対策委員会及び東浦町いじめ問題調査委員会条例」の制定について意見集約しました。その結果「東浦町いじめ防止基本方針」について若干の修正を行うこととしました。

防災会議では、「東浦町地域防災計画」と「東浦町水防計画」について、県の防災計画の修正に伴う修正を行いました。あわせて、東浦町の平成28年度防災事業の概要を説明しました。

|

« 二十数年ぶりの友人と | トップページ | 青空おだい市 in あいち健康の森 & 知多半島春の音楽祭 春の足音コンサート in 東浦 のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/64913960

この記事へのトラックバック一覧です: このところ意見聴取の会議が続きました。:

« 二十数年ぶりの友人と | トップページ | 青空おだい市 in あいち健康の森 & 知多半島春の音楽祭 春の足音コンサート in 東浦 のご案内 »