« ペンギンがお出迎え?? | トップページ | 男女共同参画講演会と消防操法大会壮行会 »

2017/07/21

子ども食堂「はるたま」に行ってきました。

4時半頃に石浜区民館に行ったら、子どもたちが思い思いに遊んでいました。将棋、歴史かるた、お絵かき・・・。ちりめんじゃこに混じった生きもの(エビ、カワハギ、タツノオトシゴ・・・)を分けて標本のようにしている子もいました。

Dsc05008_1280x962_2 Dsc05031_800x600 Dsc05017_800x599
             Dsc05028_800x599

調理室では、食事の準備が大詰め。今日のメニューは、酢のよく効いたご飯にたっぷり具をのせたちらしずし、しっかり出汁をとって塩分控えめなわかめ汁とデザート。これからみんなでワイワイ晩ごはんです。

 Dsc05027_800x600 Dsc05025_800x600

Dsc05024_800x600

詳しい様子は「はるたまのfacebookページ」をご覧ください。
https://www.facebook.com/harutama1480/?fref=ts

次回は8月18日(金)だそうです。

 

|

« ペンギンがお出迎え?? | トップページ | 男女共同参画講演会と消防操法大会壮行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80448/65570917

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども食堂「はるたま」に行ってきました。:

« ペンギンがお出迎え?? | トップページ | 男女共同参画講演会と消防操法大会壮行会 »