« 30歳大集合!! 30歳有志が、三十路式in東浦 を開催します。 | トップページ | 筍に山椒を添えて »
このところ毎朝ウグイスが鳴いています。だんだん歌がうまくなって通しで歌えるようになってきました。
2018/03/22 日記・コラム・つぶやき, 季節・自然 | 固定リンク Tweet
鶯が来るなんて知らなかったという方がいらっしゃいましたが、ウグイスは結構何気なくあちこちにいます。うちは郷中(旧市街地)で、結構緑がありますから。でも、団地みたいなところでも庭に来ると思います。 ただし、よく見る鶯色の鳥は、ウグイスじゃなくメジロだったりします。目のまわりが白いから見分けがつくと思います。
投稿: 神谷明彦 | 2018/03/31 13:49
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 朝、目が覚めると・・・:
コメント
鶯が来るなんて知らなかったという方がいらっしゃいましたが、ウグイスは結構何気なくあちこちにいます。うちは郷中(旧市街地)で、結構緑がありますから。でも、団地みたいなところでも庭に来ると思います。
ただし、よく見る鶯色の鳥は、ウグイスじゃなくメジロだったりします。目のまわりが白いから見分けがつくと思います。
投稿: 神谷明彦 | 2018/03/31 13:49