小中学校のエアコン設置に関して
東浦町は、小中学校の全普通教室にエアコン設置を進めます。
これまでは、特別教室へのエアコン設置を優先的に進めてきましたが、本年7月以降の記録的な猛暑並びに「愛知県の気候変化」の将来予測で、更に気温が上昇すると予想されていることから、現状の設置状況では、各小中学校すべての特別教室のエアコンを稼働しても、全児童生徒の学校での学習環境の確保が困難と判断し、全普通教室へエアコンを設置する方針としました。
設置は、小学校の低学年や特別支援の教室を先行し、その後、小学校の高学年・中学校の教室に設置する予定です。
平成30年度中に設計を委託し、本年12月補正予算で先行分の工事費を計上し、残りは平成31年度当初予算で対応する予定です。
平成31年度中には、町内全小中学校の普通教室にエアコンを設置することとしました。
→http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/gyosei/koho/pressrelease/6757.html
| 固定リンク
コメント