生路井のお祓い
生路井は「森井戸」とも呼ばれています。地域の景観の一つとして手入れしていこうと、気持ちを新たにしました。ご近所の皆さんと景観まちづくりの関係者が集まって、井戸の掃除をする予定です。
生路井の由緒は、http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/material/files/group/56/ikujii.pdfをご覧ください。
近くの酒蔵のブランド「生道井」にも繋がっています。
« 新ごみ処理施設「エコリ」の竣工式と内覧会 | トップページ | 「三十路式~ありがとう!東浦!~」に出席しました。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- タケノコ掘りと小栗家の茶会(2026.04.24)
- 昭和区界隈を散歩(2026.04.23)
- 桜クリーンウォーク・・・3月29日(日)豆搗川沿いの桜並木でゴミ拾いをします。(2026.03.26)
- 3月20日午後からは須賀川のごみ拾い(2026.03.21)
- 東浦駅にぎわいプロジェクトから、ささやかな第二弾(2026.03.17)
« 新ごみ処理施設「エコリ」の竣工式と内覧会 | トップページ | 「三十路式~ありがとう!東浦!~」に出席しました。 »




コメント