にじいろひろばの活動紹介と、ふれんずフェスティバルのご案内
福祉センターの“にじいろひろば”で「にじどん」をいただきました。にじどんは1食300円。今日のメニューは、牛めし丼とお吸い物でした。
にじいろひろばでは、にじどんランチの「ここからシェフ」を募集中❕
今日のここからシェフさんは初仕事だそうです。新しいここからシェフさんが加わって、にじ丼ランチは月に3回の提供となりました。ここからシェフさんが育って、ここから地域食堂がスタートアップしないかと期待をしています。
にじどんは限定12食、事前予約制です。
以下は、にじいろひろばの2月のイベントカレンダーです。ひだまりカフェ、いきいき100歳体操、脳トレ、スマホ教室、終活セミナーから、親子でリトミック、ママの産前・産後ケアひろば、ボードゲームの日まで・・・いろいろあります。
2月14日には、ふれんずカフェがあります。障がいのある人が学校や仕事から帰ってからの過ごし方をテーマに気軽な話し合いをするそうです。会員でなくても参加できます。
2月20日(日)には藤江コミュニティセンターで「ふれんずフェスティバル」を開催予定です。手をつなぐ育成会ふれんずは、知的障がいや自閉症などの発達障がいをお持ちの方たちのことを広く知っていただき、障がいをお持ちの方や家族の社会参加の機会をつくる活動をしています。今年度は、みんなが障がい者スポーツを楽しみ、交流できる企画をしています。
« 感染症蔓延防止のための公共施設の利用制限とイベントの中止・延期の情報 | トップページ | 役場ロビーで花卉の展示 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 映画館をハシゴ、合間に公園散策&立呑み(2025.04.27)
- 小学校の筍掘り(2025.04.26)
- 地元の山の幸を楽しんでいます(2025.04.22)
- 岐阜まち歩き その1(岐阜大仏と冷やしたぬき)(2025.04.09)
- 三十数年ぶりに安比高原へ(2025.03.07)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
「イベント」カテゴリの記事
- 小学校の筍掘り(2025.04.26)
- グリーン・ラソで「ほんカフェ」がスタート(2025.04.20)
- 於大まつりは満開の八重桜と天候に恵まれて(2025.04.19)
- 豆搗川沿いの桜並木遊歩道にも春の訪れ(2025.03.24)
- 「夜カフェ」行ってきました。(2025.03.15)
« 感染症蔓延防止のための公共施設の利用制限とイベントの中止・延期の情報 | トップページ | 役場ロビーで花卉の展示 »
コメント