令和3年度東浦町景観コンテストの表彰式をイオンホールで行いました。
東浦町では、県内の市町村の中でも先進的に景観計画、景観条例を定め、町全体で、美しい景観、東浦らしい景観を守り、育て、創っていこうとしています。
東浦町には、特別に歴史的な建造物や大自然があるわけではありませんが、景観を意識し守り育てていくことは、美しい街、居心地の良い街、住みやすい街、住みたくなる街をつくっていく上ですごく大事なことだと思っています。
昨年は開催できませんでしたが、東浦の「東浦らしい景観」「私の好きな景観」を発掘して、みんなで大切にしていこうと言うことで、毎年景観フォトコンテストを開催しています。
今年度は、「歩いて発見!何かイイわたしのひがしうら」をテーマとして、絵画と写真の作品を募集しました。SNSを使って、若い方たちにも気軽に投稿してもらおうとTwitter部門も設けました。学校にお願いをしなかった関係で小中学生の応募が少なかったですが、全部で47作品の応募をいただきました。多くのご参加ありがとうございました。また、受賞おめでとうございます。
受賞作品など、詳しくは、町ホームページと広報ひがしうら 3月号 をご覧ください。
3月28日(月)から4月15日(金)まで、役場1階ロビーにて、参加いただいた全作品の展示を行います。
| 固定リンク
コメント