刈谷交通㈱が、「う・ら・ら」回数券の共通利用事業へ新規加入します。
東浦町では、民間のバス・タクシー事業者6者と協定を結び、今年10月1日から「う・ら・ら」の回数券を東浦発着の民間バスやタクシーでも金券として共通利用できるようになりました。西三河南部交通圏に属するタクシー事業者である刈谷交通株式会社も、東浦着の乗車や東浦発の予約に利用できるため、「う・ら・ら」回数券の共通利用事業への加入の申し入れをいただきました。
本日、刈谷交通㈱の横山社長にお越しいただき、『東浦町運行バス「う・ら・ら」回数券の民間バス・タクシーでの共通利用に関する協定』を締結しました。これで、令和5年1月1日から刈谷交通㈱のタクシーを利用(西三河南部交通圏→東浦町内 or 東浦町内に迎車予約→西三河南部交通圏)する際に、「う・ら・ら」回数券(1綴り1,100円分)を金券として(1回につき上限2,000円まで)利用できるようになります。
「う・ら・ら」回数券は、販売のほか、運転免許証自主返納支援や健康促進事業のポイント交換でも配布しているため、おでかけの足として「う・ら・ら」をはじめ民間バスやタクシーなどの公共交通を切れ目なく気軽に活用いただけることを期待しています。
| 固定リンク
コメント