日本福祉大学と包括的な連携・協力に関する協定を締結しました。
本日、丸山悟 理事長 と 原田正樹 学長 にお越しいただき、日本福祉大学と東浦町との包括的な連携・協力に関する協定の締結式を行いました。この協定に基づき、行政施策の立案及び推進に関すること、教育、歴史、文化及び自然を活用した学術研究に関すること、相互の人材育成に関することにおいて連携することで互いの発展に資する取組みを推進していきます。
これまで、日本福祉大学とは、総合計画策定に千頭聡教授、パートナーシップ推進事業に吉村輝彦教授、地域福祉計画策定に原田正樹教授に関わっていただき、他にも公共施設再配置計画策定、地域包括ケア推進会議、子どもの発達相談、図書館運営、文化財保護などに関わっていただくなど、様々な場面でお世話になってきました。しかし、これまで協定等は結んでいませんでした。
原田学長の仰るように多くの接点はあっても、それらを面的な繋がりにしていく必要があります。この協定締結をきっかけに、日本福祉大学の良いところ、東浦町の良いところを組織として引き出していけたらと期待をします。
« 農業委員会委員任命式、産業まつり推進協議会、JC懇談会がありました。 | トップページ | 鳥井峠と奈良井宿 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 米関税措置などを踏まえ、経済対策として国民全員に現金5万円給付???(2025.04.14)
- < 行ったことのないスキー場シリーズ その2 >(2025.03.01)
- 「夜カフェ」行ってきました。(2025.03.15)
- 景観コンテスト写真部門で最優秀賞を受賞(2025.03.16)
- ひと箱本棚づくりワークショップ(2025.02.22)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スーパーブルームーン(2023.08.31)
- 8月21日は、新町長の初登庁と就任式でした(2023.08.22)
- 暑い中にも秋の兆し(2023.08.20)
- medias退任インタビュー、新聞記事など(2023.08.21)
- 休日を一日のんびり過ごしました。(2023.08.19)
コメント