東浦産シャルドネ100%ワインが新発売!
生路出身の原田正徳さんは、定年後U-ターンで、ワイン用のブドウづくりに挑戦。ことし東浦初のシャルドネワインを新発売しました。
シャルドネと言えば白ワイン用の品種として世界中でつくられています。東浦でとれたシャルドネを使って本格的な白ワインを醸造する。この夢をぜひ応援したいと思います。
さっそく、一年半熟成した「爽」と微発泡の「ペティアン」を1本ずつ購入して、飲んでみました。
感想ですか? 飲んでみればわかります!
左の微発泡で濁りのあるのが「ペディアン」、右の透き通ったのが「爽」です。
« 「このはな彩」やってます。 | トップページ | アイゼンつけて雪山ハイキング »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- タケノコ掘りと小栗家の茶会(2026.04.24)
- 空港から成田山新勝寺に寄ってみた。(2026.04.21)
- ニュージーランド一人旅・・・その8(旅の終りに)(2026.04.20)
- ニュージーランド一人旅・・・その5(ワイナリー巡り)(2026.04.17)
- 地域の縁側 グリーン・ラソでランチのお手伝い(2026.03.31)
「ニュース」カテゴリの記事
- 大生紡績工場跡地で「ジョー熱フェス東浦2025」を開催します(2025.10.03)
- 東浦駅前で賑わいづくりイベントを開催します。(2025.09.25)
- 久し振りに ざっくばらんなカフェ に行ったら(2025.09.24)
- 愛知県の水がめの貯水率(2025年7月)(2025.07.05)
- グリーン・ラソで「ほんカフェ」がスタート(2025.04.20)
「2023年9月以降の記事」カテゴリの記事
- タケノコ掘りと小栗家の茶会(2026.04.24)
- 昭和区界隈を散歩(2026.04.23)
- 第33回 東浦町於大まつり(2026.04.22)
- 空港から成田山新勝寺に寄ってみた。(2026.04.21)
- ニュージーランド一人旅・・・その8(旅の終りに)(2026.04.20)





コメント